プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

ネスプレッソ

ブリーダーさんのお家で飲ませていただいてその美味しさに感動し、
我が家もエスプレッソマシーンを買ってきたのが
2009年。
それ以来ずっと活躍しています。

この時季、アイスラテが多いですね。



LINEで送る
おいしい |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

カプチーノ

すっかりエスプレッソにはまってしまってる我が家だが、
エスプレッソが出来るとなると作ってみたいのがカプチーノ。
今回購入したネスプレッソのエスプレッソマシーン「D90」には
ミルクを泡立てる機能は付いていないので、
電動式のミルククリーマーを買って来た。

最初はうまく泡立たなかったが何度かやるうちにコツが掴めて来た。
そのうちアートカプチーノができるようになるかな?




LINEで送る

エスプレッソ

前回、ブリーダーさんのご自宅にお招きいただいた時ご馳走になった
エスプレッソがすこぶる美味しかった。
使用されていたのは「ネスプレッソ」のエスプレッソマシーン。

実は以前から気になっていたのだ、これ。

家庭用エスプレッソマシーンはいくつかのメーカーから出されているが、
ネスプレッソのマシーンのデザインは秀逸だ。
数々の賞を獲得しているのも頷ける。

中でも私のお気に入りは「エッセンサ」のDシリーズ。

どこか往年の機械式カメラのデザインに通じる所がある。

そのDシリーズの旧タイプ「D90」が家電量販店で
在庫一掃セールで破格の値段で売っていた。
嬉しい事に現行品にはないリミテッドカラーの「サイバーブルー」だ。
ここは迷わずゲット(迷ってほしかった!とは妻の弁)



ネスプレッソはオリジナルのカプセル方式。
これを装填してボタンを押すだけ。至って簡単だ。
手軽にアロマとクレマを堪能出来る。











「やっぱりエスプレッソにはデザートがいるよね!」と
妻が作ったのはチェリー入りのチーズケーキ。
相性ばっちりでした!



LINEで送る