プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

夏朝散歩

20日は朝から、福岡県と佐賀県の県境になる背振山系を目指します。





三瀬峠を越えて辿り着いたのは「さが21世紀県民の森」。

北山ダムによって出来た北山湖の周辺に広がる森林公園です。





湖に沿った遊歩道は一周約6km。

まだ一周した事がないのですが
途中、広場や展望台、キャンプ場などがあります。

樹々に覆われて日陰になったところがあるので
夏場のワンコの散歩にはいいかなと思ってやってきました。

到着したのが7時30分頃。
標高は400mくらいですが、思ったより涼しい!
曇り空のせいもあるのでしょうが
時折冷たい風が吹き抜け気持ちがいい。







湖にはバス釣の人たちのボートが何隻も出ています。





日陰になっていないところは
少し暑くなってきました。





ワンコOKと言われたので案内センターのウッドデッキで休憩。
朝ご飯はコンビニのサンドイッチですが、
爽やかな風と小鳥のさえずりの中で食べると一段とおいしい。



むぎゆずもくつろいでいます。



帰路に付いたのは9時30分頃。

着いたときは我々だけだった駐車場にも
ちらほら車が入ってきました。



ちなみに我が家からここまで26kmほど。
山道なので30分ちょっとかかります。



帰りは七山の方に降りて浜玉まで出て
海沿いを走りました。





気に入ったので翌日の21日もやって来ました。



この日は日差しが強く、日向はけっこう暑かったのですが
下界にと比べるとかなり気温が低いので、この夏はここに通いそうです。







LINEで送る
お出かけ |  コメント:8  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

暑い日差しを遮ってくれる木々のルーフは
わんこの散歩にもってこいですね〜

むぎちゃんもゆずちゃんも気持ち良さそう〜

高所恐怖症の私には、釣り橋でかなり涼しくなれそうです(笑)

先日近くの川で遊ばせてみたら、凄く喜んだので
明日は車で1時間ほどの川に遊びに連れて行って来ま〜す♪
  • 2013/07/27
  • pokopu #McKcn3Kg
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

夏のおでかけはやはり早朝になりますよね

木陰のお散歩、気持ちよさそうです

吊り橋、平気なんですね
あずきは怖がって進みません(^^ゞ

pokopuさんへ

県民の森は標高400m足らずですが、
早朝と言う事もあって涼しかったですよ。

吊り橋ではむぎもゆずも平然と渡って行きます。
時々、側面のワイヤーの間から覗き込むので
こちらが怖くなって「真ん中を歩けっ!」って叫んでます(笑)

クリスちゃん、ジゼルちゃんも川遊びは好きだったんですね♪

28日にの川遊びはどうだったんでしょうか?
すいすい河童犬になりましたか?

shinさんへ

夏の休日は他の季節と違って寝坊する訳にはいかなくて
早起きしてワンコの散歩になりますよね。

木陰を吹き抜ける風が天然のクラーとなって
気持ちいい朝でした。

パワフルなあずきちゃんですが、橋は怖いんですよね。
臆病な我が家のゆずですが、幸いここは怖がりません。
と言うのも、この吊り橋でいつものように怖がって跳びついてこられたら
吊り橋が揺れて、こちらがビビっちゃいますから。

木陰や水辺、変化に富んだお散歩コースですね〜。

しかもWAN同伴OKなテラス席があるのは嬉しいですね。

ちょっと見つけちゃったんですが、
レストランメニューの「こんちゅうランチ」って!?

komkabも橋はダメです〜 フセして 梃子でも動きません(笑)

komkab_mamaさんへ

ここの遊歩道の周りの樹々は照葉樹林が多いようで
秋には紅葉が楽しめそうです。
施設も展望台やフィールドアスレチックなど色々あるようなのですが
私たちもまだ1/3ほどしか廻っていないので、これからが楽しみな所です。

このテラスの横はレストランになっているので、
ワン連れでテラスで食事も出来るんですよ。

「こんちゅうランチ」とは、トンボのフライや
バッタのコロッケなどではなくて、
トンボやカブトムシの形をした木の器に入って
出てくるランチでした。

この日は朝早かったので、まだオープンしてなかったのですが
今度、「こんちゅうランチ」食べてみようかなぁ♪

komkabちゃんも橋はダメですか。

そう言えば昔、カブ君が何か遊具に乗せられて固まっていたような・・・。

こんにちは〜♪

28日の川遊び、1時間足らずの道のりでしたが
クリスは3回もゲボしての到着となりました(^v^;)
それでも到着すると元気に水の中をバチャバチャと
楽しそうに歩き回っていました。
ジゼルはクリスよりも活動的に水の中を歩いたり、
泳いだり(河童犬まであと少し?)と
これまたとても楽しそうでした♪

帰りはクリスも疲れたのか1回もゲボする事無く帰宅する事が出来ました。この調子で車=川遊び=楽しい・・・となってくれる事を
期待しています(*^^*)
  • 2013/07/31
  • pokopu #71KX7S4k
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

pokopuさんへ

クリスちゃん、ゲボにもめげず水遊び楽しんだんですね♪
帰りにゲボがなかったのもよかったですね。

ジゼルちゃんは泳いだ!
さすが!
河童犬インストラクターバンバン君と
実の姉弟(兄妹?)、同じDNAですものね。

あずきちゃんはもうライフジャケットなしで泳げるようになってますし、
ジゼルちゃんもすぐに河童犬の仲間入りですよ。
2010年生まれのリトルっ子はみんな元気ですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する