プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

スローランチ

友人のMさんが遊びに来てくれて
大喜びのむぎとゆず。

むぎはちゃっかり膝の上でくつろいでいます。



今日はMさんと一緒に糸島半島の西側にお出かけ。

途中、道端ではためいていた幟につられて
辿り着いたのが「醇窯(じゅんよう)」。



高須健太郎さんとお母さんが作陶されている
小高い丘の上にある窯です。







初めて訪れたのですが、看板犬の菊ちゃんが
とっても人懐こくて初対面の妻の膝枕でくつろいでいます。



菊ちゃんはなかなかの美人ワン。



アトリエには陶芸作品以外にもアクセサリーや革製品も展示してあって
女子には嬉しい!







「醇窯」を後にして、眩い引津の海岸を眺めた後
岐志の集落に向かいます。





今日は「田園の洋食屋 グランパ」でランチです。

主要道路から入り込んだ処にあるのでちょっと分かりにくいのですが
裏街道(笑)ポタリングで見つけました。





古い農家の納屋を改装された店内からは
新緑に彩られた可也山が望めます。











ゆったりとした時間が流れる
ここ岐志の集落に似つかわしい、
気負ったところがない自然体でどこまでも優しい味でした。






 Facebookはです。

田園の洋食屋 グランパ
LINEで送る
おいしい |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

ご無沙汰しております。
皆様お変わりなく、むぎちゃんもゆずちゃんも
元気そのもので何よりですね

糸島って素敵なお店が沢山あって良いですね〜
ワンにも人にも優しくて、住みやすそうですね

今年こそはと思いつつ中々実現しないお郷帰りですが、
涼しくなった頃、実現したら良いなぁ〜と思ってます(^v^;)


  • 2013/05/22
  • pokopu #qMufFzMY
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

pokopuさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気ですか?

クリスちゃん、ジゼルちゃんに会いたいですねぇ。

涼しくなったらぜひぜひお里帰りを!

ドッグハウスすえながさんも
新しい施設を造られるそうですよ。

お里帰りされた時は、美味しい糸島ランチをご一緒しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する