プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

御船山楽園

連休の初日は私の実家の佐世保に里帰り。
今回は途中、佐賀県武雄市に寄り道です。

目指したのは「御船山楽園」。
ここは第28代の武雄藩主、鍋島茂義が1845年に完成させた庭園です。



ツツジの名所として有名なのは知っていましたが、
この様な「庭園」はワンコはNGと思い込んでいたので
訪れたこともなかったのですが、紅葉が素晴らしいと聞いて、
念のため問い合わせてみると、ワンコも入れるとのことで今回の訪問となりました。







御船山の断崖を背景にして15万坪(東京ドーム10個分)の敷地の中に3年の歳月をかけて作庭されたそうです。





紅葉はすでに散ってしまった樹もありましたが
まだまだ見頃の樹々も多く、その美しさを十分堪能出来ました。



あいにくの曇り空で青空とのコントラストの紅葉写真が撮れなかったのは残念ですが
光が廻って落ち着いた色合いの紅葉もいいものです。













人の多い観光地にむぎとゆずを連れてくることがなかったので
ちょっと心配でしたが、今回は二人ともお利口さんに散策出来たので◎でした♪





小さい文字
LINEで送る
お出かけ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

鍋島潘、葉隠れですね。
とても素晴らしい公園で、紅葉も綺麗ですね!
ノーフォークと紅葉、おしゃれな写真ですね

お地蔵さんへ

庭園なので紅葉の美しさが引き出されるレイアウトになっているので、
より一層、紅葉が楽しめました。

こうしたワンコも入れる庭園がある事を知って、これから色々調べて、ワン連れフィールドを増やしていこうと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する