プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

タイムサービス

買い物に出掛けた時、うなぎ屋の看板を見た妻が
「長いこと、うなぎ食べてないね…」とぽつり。

すかさず私は「そうそう!もうすぐ土用丑の日だし、
夏バテしないようにしないといけないし」と、くどくどプッシュ!

我が家にとって、滅多に口に出来ない「うなぎ」です。
しかも価格が高騰していて、ますます高嶺の花になっているようです。

とりあえずお気に入りのうなぎ屋さん(とは言っても年に1回ほどしか
食べていませんが)
「北ノ屋」を覗きに行ってみました。



やっぱり値段が上がっています。

が、入り口の張り紙を見ると何と!「タイムサービス」で
お持ち帰りのうなぎの蒲焼きが¥500引きと書いてあります!

我が家の財務大臣はこういうのに弱いのです。

お陰さまで、めでたく「うなぎ」に有り付く事が出来ました♪



備長炭で焼かれたうなぎは、ふんわりとしていて、タレもしつこくなく上品で
私も妻も恵比須顔でした。

LINEで送る
おいしい |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

『北野』に行かれたんですね♪美味しそう(^^)
私はおかみと友達なんですが、週末は鬼のように忙しかった
っていってました(笑)
私も家が東区なんでしばらく行けてないんですけど、ブログ見て
また行きたくなりました!

ちなみにお店の名前は『北ノ野』から『北屋』に改名したそうです。
字画的に・・・・これからも御贔屓にヨロシクお願いします♪
  • 2012/07/31
  • 麦ねえ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

麦ねえさんへ

「北野」、久しぶりでした♪

今回はお店での食事ではなく、お持ち帰りでしたが
女将さんから大変ご丁寧に家庭での調理の仕方を教えていただき
お陰さまで美味しいうなぎを堪能する事が出来ました。

東区からは遠いでしょうが、麦ねえさんも
ぜひ「北野」まで糸島の散歩がてらお越し下さい。

長いことキャンプに行ってないので
麦ねえさんの「矢谷渓谷キャンプ」ブログ、
楽しませてもらいました。

あのお肉が食べたい!!!
  • 2012/08/01
  • くの #prRF1Wfg
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

訂正です。
『北屋』から『北ノ屋』に変更して、今は『北ノ屋』で正解でした!
惑わせてしまってすみません(汗)

しかも私『北野』って書いてましたね・・・・・
  • 2012/08/06
  • 麦ねえ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

麦ねえさんへ

わざわざありがとうございます。

麦ねえさんのコメントの冒頭の「北野」に
すぐさま反応して思い込んでしまいました。
「北ノ屋」さんが正解ですね。

あっ〜また鰻が食べたくなりました♪
特に北ノ屋さんの鰻巻きが!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する