プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

桜紀行

3月27日に福岡管区気象台から桜の開花が発表されました。
昨年より5日遅いそうです。
花見は4月7日かなぁ、と考えていたら、あれよあれよという間に、
街中の桜が開き始めました。





4月1日、雲一つ無い青空が広がっています。
満開でなくてもいい、この青空を逃してはいけない、
と花見に行く事にしました。

妻は早起きして、せっせと弁当作りです。



むぎとゆずは、大好きな友人のMさんも一緒なので大喜びです。

場所はこの前訪れてすっかりお気に入りになった
佐賀県唐津市の「唐津城」です。

早めに出掛けたので、唐津城前の駐車場にもすんなり入れました。





むぎとゆずは、長い階段を一気に駆け上がろうとするので、
踊り場で「待て!」をさせながら登って行きます。





目の覚める様な青空を背にすると桜の美しさが際だちます。

※↓クリックすると大きくなります




※↓クリックすると大きくなります









前回はお城の二の丸付近の散策でしたが、
今回は唐津の城下町を訪れてみました。




※↓クリックすると大きくなります



※つづく
LINEで送る
お出かけ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

さすが九州、桜の開花がはやいですね。
広島は先日、開花宣言されました。
奥様のお弁当、いつもおいしそうです(^^)

お地蔵さんへ

福岡も糸島も桜が満開です。
やっぱり桜は美しいですね!

もう少ししたら、街中に桜吹雪が舞い始めます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する