プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

あずきちゃん

むぎとゆずを連れて歩いていると
「なんていう犬ですか?」と犬種を訊かれる事が多い。
ノーフォークテリアです」と答えると
「?…のう?…ホーク?」
で、もう一度ゆっくりと「のぉ〜、ふぉ〜く、テリア です」。

ご近所散歩で「あずきちゃん」に初めて出会った時は
思わずこちらから先に「何て言う犬種ですか?」と訊いた。

バセンジー

初めて見る犬種のワンちゃんだった。



今朝、散歩の途中またお会いした。今回が2回目だ。
立ち止まって飼い主さんとワンコ談義。
あずきちゃんは、1歳半の元気な女の子。
むぎ達とは対照的なスタイルだ。

バセンジーの一番の特徴は「吠えない」事らしい。
「無駄吠えしない」とかではなく全く吠える事がないそうだ。
むぎもゆずも、ちょっとは見習って欲しいなぁ。

LINEで送る
モノローグ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

タイトルを見て ん?

そういうことだったんですね(笑)

うちのあずきも「吠えない」は見習ってほしいです…

お地蔵さんへ

糸島の「あずきちゃん」は、好奇心旺盛で
とっても元気なワンちゃんでした。

広島のあずきちゃんと同じですね♪

こういう状況の時、写真に登場するのは
人懐こいむぎばかりです。

「人見知り」「犬見知り」のゆずは、
離れたところで所在なく佇んでいて
「早く行こうよ!」って感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する