プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

縁台

むぎとゆずがリビングから庭に出るのに
階段かウッドデッキを探したが
なかなかぴったりくるものがなくて
とりあえずキャンプで使っているコットを置いていた。

しかし日晒し、雨曝しにしていたせいか
先日、上に乗ったらビリッと破れてしまった。



とあるホームセンターを覗いてみたら
ちょうどいいウッドデッキ(縁台)を見つけた。

高さ40?のデッキと20?のを組み合わせると
むぎ達の昇り降りにぴったりだ。

高さもさることながら、一番大事だったのは
天板の隙間が狭い事。
結構、隙間が空いているデッキが多いのだが、
それだと、むぎ達の小さな足の指が挟まってしまう。
今回のデッキはその心配がない。





日除けに使う手もあるんだね、ゆず ♪

LINEで送る
モノローグ |  コメント:6  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

丁度いいですね

くのさん、こんばんは。
ウッドデッキってお手入れが大変ですよ。
我が家も検討の結果、まめじゃないってことで
断念しました。

いいもの見つけましたね(^^♪

ところでむぎちゃんもゆずちゃんも
ちょっとまあるくなりません?

気のせいかしら?
  • 2011/08/16
  • チャイ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

チャイさんへ

えっ!
ウッドデッキの手入れって?
そんな事知らないで買ってしまいましたけど…。

今度、調べとこっと。

むぎ&ゆずは、ブリーダーさんから
「これ以上は太らせてないように」と言われてますが
「これ以上」と言う事で、太り過ぎではないんですよ。

他の犬種に比べると太って見えますが
ノーフォークテリアの標準体型ですよ。

我が家では「箱ふぐ型」と呼んでます(笑)

へ〜〜〜!
デッキなんて、売ってるんですね〜〜〜。
とっても良いですね♪

隙間・・・怖いですよね。
コタは窓ガラスのレールで2回、爪を折りましたから・・・。

ちょうどよいデッキがありましたね。

子供のころ実家に濡れ縁があり、庭で飼っていたワンコが丁度同じような感じでくつろいでいました。

そういえば縁下に大きな穴を掘って避暑してたなぁ

この光景は、なんだか懐かしく感じました。

ゆうこさんへ

自作も考えましたが、道具から揃えないといけないので
断念しました。
まだ暑いので昼間は庭に出せませんが
涼しくなってきたら活躍するでしょう♪

ひえっ〜、窓のレールで爪を!\(>o<)/
うちも庭に出す時は気を付けます。

お地蔵さんへ

むぎ達の庭への出入りの為のデッキですが
涼しくなったらここに腰掛けて
お月見するのもいいなぁと考えています。
隣には団子でなくてお酒を置いて(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する