プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

Big baby

月曜日からゆずが「偽妊娠」になってしまいました。

赤ちゃんを守ろうと、あちらこちらを「掘り堀り」して
巣作りしています。

今回の「赤ちゃん」は、ぬいぐるみの長犬と、ゴムで出来たキャンディの2つ。

と思っていたら、「ベッド」をお腹の下に入れています。

これも赤ちゃん? ゆずより大きいのに?



ハウスは「掘り堀り」しなくてもいいと思うのですが
ガンガン掘って、ひっくり返したら安心するみたいです。

ゆずの子育てが終わった頃、むぎに赤ちゃんが生まれそうな予感です。


LINEで送る
ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

佐世保公園

11月の里帰りの時のお話です。

佐世保市の中心部にある「佐世保公園」に行ってきました。
ここは以前アメリカ海軍佐世保基地の一部だった場所で
返還された後、作られた公園です。



初めて中まで入ったのですが、かなり広く、
高台もあってなかなか素敵な公園です。





佐世保川を挟んで隣接する繁華街の賑わいとは対照的な
静かで落ち着いたところでした。



大きな桜の木の下には深紅の落ち葉の絨毯が広がっています。





佐世保公園の中のフェンスの向こうは
アメリカ海軍の管理するグランド「ニミッツパーク」です。

基地の街、佐世保の風景です。





公園の横を流れる佐世保川の川岸も遊歩道になっていて
春には満開の桜で彩られるそうです。

春の里帰りの時にはぜひ訪れてみたいなぁ。

LINEで送る
お出かけ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

勘太郎

妻の母と妹が外泊する用事が出来たため
実家のワンコ「勘太郎」を預かることになりました。

勘太郎は7歳になるミニチュアシュナウザー。
とってもおりこうさんで、むぎとゆずにも優しい男の子です。

我が家にも母と一緒にお泊りに来たことがある勘太郎ですが、
今回は初めての一人でお泊りです。

毎日、24時間、母と離れる事がない勘太郎です。

夜も更けて寝室に連れて行くと
やはり寂しいのでしょう、小さくひんひんと鳴いたり、
ドアのところに行ってガリガリしたり、ベッドを掘ったりと
落ち着きません。

ようやく疲れ果てて眠りについた時は
日にちが変わっていました。



翌朝、茶犬2匹と黒犬1匹で、我が家のご近所をお散歩です。
この時ばかりは勘太郎も寂しさを忘れて、見知らぬ土地を探検!探検!










1時間ほど元気に歩き回ってすっかりお疲れモードの茶犬達。



でも勘太郎は私たちが動く度に「お家に帰れる!」と思うのか
後をついて廻ります。

夜までもうしばらくの辛抱だよ。


LINEで送る
イベント |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP