プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トラックバック

Search

DTIブログ!

なるほど

最近、むぎとゆずは、朝、起きて2階の寝室からリビング降りてくると
決まってテレビの前で佇んでいます。

今までは窓際だったり、ソファの上だったりしてたのに
なんか中途半端な場所に行くよなぁと思っていました。
しかも今日は二人並んでいます。

ようやく理由が判りました。
そこはエアコンの温風が一番よく当たる場所でした。

LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

サプライズ

残業で帰りが遅くなり、疲れて家に辿り着くと、
テーブルの上に大きなポインセチアと純米吟醸酒が!

今日は私の誕生日と言う事で、友人のKさんファミリーからの
誕生プレゼントでした♥
どうも、ありがとうございます。



妻も誕生ケーキを焼いてくれていて、
あとはデコレーションをするだけでだったのですが
「家政婦のミタ」に見入ってしまい、翌日に持ち越しになりました。

「明日は作ってくれる?」

「承知しました」

追伸:一緒に頂いた風船で遊ばせてもらいました。

LINEで送る
イベント |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

ひゃっほ〜♪

大分の友人のTさんから、お歳暮が届きました。
「緋扇貝」です。♥

カラフルな貝殻の色からは想像も出来ない上品な味わいで、
お刺身でも、バター焼きでも美味しい。
お酒が進みますね♪

いつもありがとうございます、Tさん。




LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

元気になってきました

偽妊娠のせいで、お散歩に連れだしても「抱っこ、抱っこ」とせがんだり
すぐに帰ろうとしていたゆずですが、かなり元気になって遠くまで出掛けるようになりました。
(まだ寝室に上がる時にぬいぐるみの赤ちゃんを連れて行きますが)





広い公園に来るとむぎもゆずも、すぐに駆け出します。



高台にある住宅街の中の公園からは
南には背振山系の山々が、北には糸島富士と称される「可也山」や
海を望む事が出来ます。





この街にはおしゃれなマークがあるのですが
絵柄とサインから池田満寿夫の作品と思われます。
どことなく佐藤陽子に似ているような…。



大きな通りにはしゃれたブティックやカフェが並んでいます。



その一角に、新しいレストランがオープンしてました。
今度食べにいってみよう♪



その時は、ゆずとむぎはお留守番ね。

LINEで送る
ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ママにもママ

子育てに一生懸命で
毛布の巣から動こうとしないゆずでしたが
少しずつ回復してきました。



こちらに越してきて2階が寝室になったので
寝る時には、むぎとゆずに「寝るよ」と声をかけると
リビングを出て2階にあがる階段までいきます。

むぎは登れないことはないのですが
ちょっと怖いみたいで抱っこされるのを待っています。

ゆずはそのまま階段を登って行きますが
いまは子育ての最中なので、赤ちゃんを連れていかないといけません。

すぐに妻(=ママ)が上がってくると思っていたのに
なかなか来ないので、「早く来て!」と泣いてます。
とうとう待ちきれなくなって、ドアを開けてあげると
リビングの妻のもとに降りて行きました。

赤ちゃんを守っているママなのに
自分のママがいないと駄目みたいです。
まだまだ情緒不安定なゆずです。


LINEで送る
ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

甘えっ子ママ

ゆずが何だか情緒不安定です。

ベッドやソファをホリホリし、
暑くもないのにパンティングを始めました。

ひょっとしてこれは?と心配していたら
案の定、赤ちゃんが生まれちゃいました。
「偽妊娠」です。

赤ちゃんになるオモチャを咥えてきて
ベッドを掘り返し、巣作りを始めます。

ベッドでは思うようにな形にならないので、
毛布を出してあげました。

掘って、ひっくり返して、かたちを作り
赤ちゃんを隠し、また、掘り返します。

思うような形になると、ようやく安心して落ち着きます。

赤ちゃんを守るため、お母さんをしないといけないと必死なのですが、
甘えっ子ゆずには、過重な負担になる時があるようで、
何かの拍子に、ひゃんひゃん鳴き始め、私や妻に助けを求めてきます。

抱きしめたり、添い寝してあげると何とか落ち着きます。

むぎも心配してゆずを優しく舐めてあげます。

早くゆずが元通りになりますように。

LINEで送る
ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

女座り

ノーフォーク・year-end lunch partyで頂いた
シールを自宅のポストの所に貼ってみました。

我が家にはノーフォークテリアが2頭いますって感じでいいですね。

女座りしているところが可愛いです♪



LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP