プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

再び「CADILLAC RANCH」

先週食べたピザの味が忘れられなくて
再び「CADILLAC RANCH」(キャデラックランチ)にお邪魔した。

今日は抜けるような青空と
エメラルドグリーンの海がお店からも望める。



気温は高く、全力で「夏!」なのだが
海風がそれを優しく和らげてくれる。



お気に入りのマルゲリータに加え
ナスとアンチョビーのピザも頼んだ。

このお店のアンチョビーは自家製なのだ。
今度、作り方を教えてもらおう。



むぎ、ゆず、ビーチに連れて行きたいけど
この灼熱の陽射しの中では無理だよ。



秋になったら砂浜を散歩しようね。



LINEで送る
糸島ぶらり |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

冷え冷えグッズ

まだまだ残暑が厳しい。
早朝の散歩はまだいいが、夕方、日が暮れた後の散歩でも
湿度が高く蒸し暑い日が多い。

そこで、動脈が通る首回りを冷やす事で、
体温を冷やすのに効果があると言われる
ネッククーラーを買ってみた。



神経質なむぎは、これを着けると嫌がるかと思ったが
別にそんな素振りは見せないので
冷たくて気持ちがいいのかなぁ。



今朝の散歩は風があって涼しかったので
ネッククーラーは着けなかった。

日陰が多い路地裏や神社を歩く。



それでも陽が昇ってくるに連れて暑くなる。
むぎ、ゆずそろそろ帰ろうか?

LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

CADILLAC RANCH

今日は曇り空でじりじりと照りつける陽射しがなかったので
むぎとゆずを連れて海に向かった。

目指したのは糸島半島の野北。
看板に「ペットOK!」と書いてあるカフェレストランが
前から気になっていたのだ。

海辺のカフェレストラン「CADILLAC RANCH」(キャデラックランチ)だ。





お店の前が道路を挟んでビーチになっていて
テラスはもちろん店内からも海を眺める事が出来る。
晴れた日には青い海と空が望める。

あいにくの天気なのだがビーチはサーファーや
子連れのファミリーで賑わっていた。



ワンコはテラスだけでなくお店の中にも入る事が出来る。
ドッグカフェ以外にこのようなお店に入った事のない
むぎとゆずは興味津々。
ワンコ連れのお客さんばかりではないので
ご迷惑がかからないようにしっかりリードコントロール。

でも愛嬌を振りまくむぎとゆずは皆様に可愛がられて
嬉しそうだ。







お店には看板犬の楽君とアラン君が居て
接客に励んでいた。





注文したのは薪を使い手作りの石窯で焼き上げられるマルゲリータ。
モッツァレラチーズたっぷりで久々に美味しいピザを食べた♪



ランチメニューでサラダとドリンクが付いている。
次回はパスタも頼んでみよう。



お店の敷地が広いので、むぎとゆずを連れ出して
散歩させようとしたがすぐにお店に戻って来る。
よっぽど気に入ったのかな?
それともおいしい匂いがあふれてるから?

また来ようね♪



LINEで送る
糸島ぶらり |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

喜八荘

今朝は雨上がりの散歩。
むぎがなかなか来ないので
ゆずは伏せをして待っていた。



今日は抜き抜きに行くよ♪



プラッキングはかなり時間がかかるので
その間、我々が向かったのは
海辺に建つ人気の宿「㐂八荘」。

新鮮な海の幸を堪能できる食事処としても有名だ。
宿の前を通るといつも駐車場が満杯なので
よほど美味しいのだろう、一度行ってみたいと思いながらも
なかなか実現しなかった。



更に、ここには温泉ではないが
玄界灘が一望出来るお風呂があるのだ。

食事処には大勢の人が居たのだが、
運良くお風呂には誰もいなくて貸し切りだった。



あいにく曇り空だったが露天風呂に出たら、海風が心地よい。
晴れた日にはエメラルドグリーの海と青空のコントラストが
眩しいだろうなぁ。



広い湯船で思い切り手足を延ばして
心も身体もリフレッシュした後は
お楽しみの食事。


入浴料とセットで¥1500の「湯上がりセット」が人気らしい。



私が頼んだのは「いか丼」。
初めて食べるいか丼だが、プリプリを通り越して
シャリシャリと言っていいほど、新鮮で甘い。
これは病み付きになりそうだ。



妻が頼んだのは「天丼」。
エビが3尾も入っている。
揚げ方もたれの具合も程よく美味しい。
お客さんが引きも切らないのが納得出来ました。



夕方むぎとゆずを迎えに行く。
目元パッチリになったね、むぎ、ゆず♪





↓クリックすると大きくなります。

LINEで送る
糸島ぶらり |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

お盆

今年のお盆は妻の実家に。



この方は相変わらずテレビっ子です。



日も暮れたので、ご近所散歩に連れ出したが
この夜はものすごく蒸し暑く
むぎ&ゆずは、帰ってきてもハァハァが治まらず
見かねたばぁばぁ(義母)が、これを着けなさいと
自分が使ってる首を冷やすバンドを
むぎ達のお腹に巻いてくれた。



すると冷え冷えが効いたようで、すぐにパンティングが治まった。
これいいかも!
LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

縁台

むぎとゆずがリビングから庭に出るのに
階段かウッドデッキを探したが
なかなかぴったりくるものがなくて
とりあえずキャンプで使っているコットを置いていた。

しかし日晒し、雨曝しにしていたせいか
先日、上に乗ったらビリッと破れてしまった。



とあるホームセンターを覗いてみたら
ちょうどいいウッドデッキ(縁台)を見つけた。

高さ40?のデッキと20?のを組み合わせると
むぎ達の昇り降りにぴったりだ。

高さもさることながら、一番大事だったのは
天板の隙間が狭い事。
結構、隙間が空いているデッキが多いのだが、
それだと、むぎ達の小さな足の指が挟まってしまう。
今回のデッキはその心配がない。





日除けに使う手もあるんだね、ゆず ♪

LINEで送る
モノローグ |  コメント:6  |  トラックバック(-)
TOP

Lion

Macの新しいOSが発売された。
「Mac OS X Lion 10.7」だ。
前回の「Snow Leopard」に続き
今回もネコ科のコードネームだ。

ダウンロード販売で¥2,600と、とってもリーズナブル。

250以上の新機能が満載されているという。

私のiMacは「20-inch, Mid 2007」モデルで
メモリは1GBのままだったので、
「2GB以上の実装メモリ」というシステム条件を満たすため
メモリを4GBに増設して、インストールした。

まだまだ使い始めだが、ますます使い勝手が良くなって大満足。



ただし、写真を管理するのにファイル名を撮影日時にリネームするアプリが
使えなくなった。
さっそくApp Storeで探してリネーム出来るアプリ「iSortPhoto」(¥350)を手に入れた。
依然使っていたアプリは動画もリネーム出来たのだが
今回のは写真だけしか出来ないのが残念!

LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP