プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

サプライズ

先週、広島に住む大学時代の友人から突然連絡があった。
「今、福岡に来てるんだけど、今からそちらにいっていい?」

嬉しいサプライズ !!

ほぼ5年ぶりの再会だ。
短い時間だったが、話が弾んだ。

その彼から、広島の「お好み焼き」が送られてきた。
何だか老舗の雰囲気 ♪

お好み焼きの「そば入り」は知っていたが、
「うどん入り」があるなんて知らなかったなぁ。



ボリュームたっぷりで美味しい!
後で気付いたが、青のりを忘れてた。





ごちそうさまでした。
LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

砂浜散歩

今朝の散歩は久しぶりに海に行った。
寺山海岸だ。



ゆずは波間に漂う海草や、
岩場を走り回る船虫に興味津々。





忘れられた?バケツに吠えている。



むぎはいつものマイペースで
あちらこちらをクンクン、クンクン。



むぎ、お鼻に砂がついてるよ♪



↓クリックすると大きくなります。


LINEで送る
糸島ぶらり |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

NFTおちりTシャツ

komkab_mamaさんのご要望にお応えして
「NFTおちりTシャツ」を着た写真をアップしました。

Mサイズなので小柄な妻には大きいのですが
そこのところはご勘弁を。


LINEで送る
モノローグ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

NFTおちり

雷神社の帰りに「ドッグハウスすえなが」に寄った。

むぎは末永さんに可愛がってもらい
抱っこまでしていただきもうメロメロ。

ゆずは相変わらず、オモチャ!おやつ!



むぎは末永さんにすがり、ゆずは妻にすがる。



お店のレイアウトが変わっていて
ノーフォークテリアグッズコーナーには
素敵なアイテムが並んでいた♪

ノーフォークテリアの魅力は、くりくりした目や
プロペラシッポ、ぴこぴこ動く耳など語り尽くせないが、
後ろ姿もその魅力の一つと思う。



迷わずゲットしたのは、そのお尻が並んだTシャツ!

これからどんどんアイテムが増えてくると嬉しいなぁ。

LINEで送る
モノローグ |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

雷神社

夕方近く、涼を求めて福岡県と佐賀県の県境にある
雷山(らいざん 標高 955m)に向かった。
目指したのは頂上ではなく、中腹にある雷神社(いかづちじんじゃ)だ。
境内は杉や銀杏の大木が枝を広げ、
夏の陽射しを遮って、日陰になっている。
標高400mなので涼しく、夏場のワンコの散歩スポットにはうってつけだ。
秋には紅葉の名所として多くの人が訪れる。





むぎもゆずもハァハァする事なく、探検!探検!





鮮やかな緑を背景にした枝振りのシルエットが美しい。



LINEで送る
糸島ぶらり |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

すたこら

お散歩の時、むぎはあちらをクンクン、こちらをクンクンしながら
ゆっくり歩く。
ゆずはとにかくすたこら歩く。

でも一人でむぎとゆずを連れて行く時は
お互い離れる事は出来ないので、
ゆずは「早く行こうよ!」って顔してむぎを待っている。

休みの時は妻と二人でそれぞれのリードを持つので
ゆずは喜々としてずんずん進む。

しかし、ふと振り返ってむぎの姿が見えないと
慌てて捜しに戻って来る。

直線距離でむぎの姿が見えていても
距離が離れすぎると、むぎが近くに来るまで待っている。
時にはお座りをして。







家に帰ってきたら冷え冷えプレートに
二人仲良く並んでいる。

LINEで送る
ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

Over the Rainbow

ふと庭のヤマモミジに目をやると
セミがとまっていた。

近づいたら逃げちゃうかもと思い
リビングから望遠レンズでパシャリ。

鳴かなくて動く気配がないので
庭に出て近づいてもう1枚。

我々よりずっと前からこの庭に住んでいたのか
それともヤマモミジの根についた土と一緒に来たのかな?





夕方は雨が降ってきたので屋根付きの散歩道がある
志摩中央公園まで。

公園に着いた頃、雨が上がり、大きな虹が掛かった。
虹を見るのは久しぶり。
何気なく「Over the Rainbow」を口ずさんでいた。

LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

快晴散歩

今朝は休みという事もあって
ちょっと寝坊してしまった。

雲一つない青空で、午前7時前というのに陽射しが強い。



むぎとゆずの散歩はなるべく日陰を歩く。





暑かったね、むぎ。
夕方はまた加布里漁港に行こうか?



今日は雲が少なかったので
夕焼けがよりきれいだった。





LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

夏散歩

朝の散歩は、なるべく陽射しが遮られる住宅街の路地を行く。

日陰は涼しいのだが日向に出ると早朝でも暑い!

それでも道端の草花は暑さに負けず青空に向かって延びている。







私が写真を撮っていると、むぎとゆずは待っていてくれる。

ごめん、ごめん、すぐ終わるから。





夕方の散歩は車で10分ほどの加布里漁港に行った。



海風が気持ちいいね、むぎ。

でもハァハァだね。





沈む夕陽も美しい。





LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

もぐら犬

よちよち歩きで始まった庭作り。

しかし、それを邪魔する者が!
我が家の「もぐら犬」ゆずだ。

いままでも庭に出すとあちこちをちょこちょこ掘っていたのだが
樹を植えたら、何故かジューンベリーの根元をガンガン掘るようになった。
土壌改良材を入れてあるのでその臭いがするのだろうか?
我々には何も臭わないのだが… 。

掘るなら雑草を掘ってくれ、ゆず!


LINEで送る
ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

初雪草

引っ越してきて、「そのうち落ち着いたら」と言いながら
何も手を付けてなかった庭に先月ようやく樹を植えた。

風にそよぐ新緑を見ていると気持ちが和むなぁ。



植えたのはシマトネリコ、ヤマモミジ、ジューンベリー。
もう少し植えたいのだが、まずは手始めにこの3本から。



何しろ植物の事は何も知らず
ガーデニングも初めてなので、
色々勉強しながらぼちぼちやっていこうと思う。

ヤマモミジの下草を何種類か植えたが
その中の一つ「初雪草」。
淡い緑と白のコントラストと清楚な立ち姿が涼を感じる。
お店で初めて見てすっかり気に入った。



もうひとつのお気に入りは桔梗だ。
色と形が何故か昔から好きだった。
蕾が風船みたいで面白い。
「桔梗」を和英辞書で調べてみると
a (Chinese) bellflowerと a balloonflowerとある。
「balloonflower」とは蕾の形から名付けられたのかな。



LINEで送る
モノローグ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

梅雨明け

福岡の梅雨明けは、例年「博多祇園山笠」が終わる7月15日頃なのだが
今年は7月9日に梅雨明けしてしまった。
平年より10日早いそうだ。





梅雨が明けると、この時季、仕事が終わって帰宅する時は
西に向かうので、沈む太陽を追いかけることになる。
美しい夕焼けが見られることもしばしばだ。





LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

4歳



今日7月3日は、むぎの4歳の誕生日。

手のひらに乗るほど小さかったのに
大きくなったね、むぎ。



でも、この前3歳になったばかりの様な気がする。
1年経つのが早いなぁ。

これからもゆずと仲良く、元気に暮らして行こうね。
LINEで送る
むぎ |  コメント:8  |  トラックバック(-)
TOP