プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

after the rain

今朝も雨。

梅雨だから仕方がないかぁ…。

またまた志摩中央公園に向かった。

公園に着いたら雨が小降りになり、
しばらくしたら止んだので屋根の下から出て
公園の外までお散歩。















雨上がりで、むぎもゆずもお腹がビチャビチャ。
草むらに顔を突っ込むゆずは、顔の周りもだ。
やれやれ。

でも、雨が上がってよかったね、むぎ、ゆず。


LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

屋根付き散歩道

今朝も雨。( ´△`)



という事で、また志摩中央公園の「ふれあいプロムナード」へ。



「ゆず、屋根の下からでないようにね!」





今朝も何組かのワン子連れの方が。
ごあいさつ、ごあいさつ。



帰りにむぎ達のおやつを買いにドッグハウスすえながさんまで。

相変わらず、ゆずはおやつやオモチャに興味津々。



むぎは末永さんに可愛がって頂いて「嬉ちぃ〜、嬉ちぃ。」

LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

クールワンズ

これからの暑い日々に備えて、冷え冷えグッズの登場だ。

まずはアルミプレートと大理石プレート。
この大理石はレストランをやっている友人からもらったもの。

初めのうちは妻がピザ生地やタルト生地を作る時に使っていたが
とにかく重い。
そのうち使わなくなって押し入れの奥で眠っていたのだが、
むぎが来てからは、ちょうどいい大きさの冷え冷えグッズとなった。



もう一つはメッシュ地のベッド。
「新入り」は、むぎとゆずのチェックを受けなくてはならない。





ところで、ゆずの偽妊娠はようやく終わったようだ。
いままで大事にくわえていた「赤ちゃん」だが、
ガブリとくわえるようになって、いつものオモチャにもどった。

LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

志摩の四季

志摩中央公園の「ふれあいプロムナード」での散歩の後に
近くにある産直市場「志摩の四季」に寄ってみた。

JF糸島とある。
JAは「農協」だが、はて「JF」とは?
中に入ったらわかった。
「漁協」のことだった。



糸島漁協の運営だけあって店内には魚介類がいっぱい!w(°o°)w
しかも安い。
魚は3枚おろしまで無料で捌いてくれるのも嬉しい。





数は多くないが野菜やお肉、花なども置いてある。
朝8時半の開店前から人が並んでいるそうで
早めに行かないとめぼしい魚は売り切れてしまうそうだ。





この日からしばらくはお魚三昧の我が家だった。





LINEで送る
糸島ぶらり |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

梅雨入り

5日、九州北部と山口地方が梅雨入りしたとみられると
気象庁の発表があった。

ワンコにとって受難の季節が始まっちゃいました。

そんな我が家のガールズに強い味方が現れた(正確に言えば発見した)

我が家から車で10分ほどの処にある「志摩中央公園」の中に
「ふれあいプロムナード」と言う屋根付きの散歩道があったのだ。

ここでは、毎週日曜日の朝に「志摩の朝市」が開催されている。
まだ朝市には行った事がないが、
この場所を見つけてからは、
雨の日には、むぎとゆずをここに連れてくる。
むぎ達には物足らないかもしれないが
外に出られないより、遥かにいい。

愛犬家の考える事は同じで、雨の日にはワン子連れの方ばかりだ。



今朝は雨が小振りになったので外に出てみた。
この後、ゆずがグランドを走り回りビチョビチョに。
二人ともシャワーでした。

LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

Silent Film Director

またまた、iPhoneアプリのお話です。
今回は「Silent Film Director」。



ムービーをサイレント映画や古いホームビデオのように
撮影・加工出来るアプリだ。

エフェクトは20年代、モノクロ、セピアなど
フイルムの傷や色あせなどの効果で
往年のノスタルジックな映画の様になる。



サイレントなのでサウンドトラックにそれ風なBGMも用意されている。
再生速度も選べるので、チャップリンの映画のようなコミカルな動きになる。

アドオンを購入すると「Pro Mode」が加わり、
簡単なタイトル挿入やフェードインなどの
トランジションも出来る。





↓こんなムービーを作ってみた。






次に作ってみたのは、速度をスローにしたむぎとゆずのバトル。

この時、むぎは2歳4ヶ月、ゆずは生後8ヶ月。



ゆずがむぎより大きくなって、むぎを圧倒している。
いつもこんなバトルを繰りひろげるので、
ゆずを迎えて良かったのかと真剣に悩んでいた。

やんちゃだったんだなぁ。
LINEで送る
iPhone+ iPad |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

泣き虫ママ

月曜日からゆずがベッドやソファなどあちこちをやたらホリホリしている。
暑くもないのに「ハァハァ(パンティング)」が始まり
ひょっとしてそろそろと思っていたら
やっぱり「赤ちゃん」が生まれた。

「偽妊娠」になってしまいました。

今回の赤ちゃんは「胴長犬(ぬいぐるみ)とクマ(ゴムのオモチャ)」の2匹。
いつも側から離さない。



何とかご飯んは食べるのだが、
おやつを出しても寄ってこない。

情緒不安定ですぐにヒャンヒャン泣く。



日頃は入る事のないハウスに赤ちゃん連れて入ったまま
出てこない事も多い。



大好きな散歩の時も出てこない。
玄関先で待っていたむぎが、
「ゆず、早く行こう!」と誘いにきてもハウスにこもったままだ。

「ゆずはお留守番やね。」と言い残して出て行こうとすると
ヒュンヒュン泣いてやっと出てくる。



ようやく散歩に連れ出しても、
すぐにヒュンヒュン泣いて「帰る!帰る!」と言う。
残してきた赤ちゃんが心配なのだろう。

時々、赤ちゃんをくわえて2階に連れて行くのだが
普段はトントンと登って行く階段も、
赤ちゃんがいるせいか、一段一段慎重に登って行く。



それから寝室のベッドに上がり赤ちゃんを愛しく舐めたり
巣(布団)の中に隠したりする。



ソファに上がってきても、ハァハァがしながら
妻にべったりと寄り添っている。
手を握ってもらったら安心したのかようやく眠りについた。



週末になってようやく散歩に行っても
「帰る!帰る!」と言わなくなった。
もうしばらくしたら終わるかも…。

LINEで送る
ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP