プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

標準電波

まだまだ寒い日が続いているが、
ガールズはおかまいなしに寒風の中を突き進む。





むぎは時々逆立ちをしてシッコをする。
今回の写真はそうでもないが、もっと高くお尻を上げる時もある。
ゆずはそんな事はしないんだけど…。



散歩の途中に古い大きな桜の木がある。
春になり満開になるのが楽しみだなぁ。



田圃の向こうの山の頂き付近に巨大なアンテナが見える。

これは電波時計に電波を送信している「はがね山標準電波送信所」だ。
日本では福島県とこの佐賀県と福岡県糸島市境界に位置する
羽金山(はがねやま)の2カ所に設置されている。



昨年、腕時計を電波時計に変えたが
テレビやラジオの時報と同時にピッピッとなるのが小気味よい。
LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

お散歩バッグ

21日は妻の誕生日だった。

お散歩バッグがかなりくたびれていたので
誕生プレゼントはバッグにした。




LINEで送る
イベント |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

憧れのMcIntosh

「ブルーアイズ」の記事でオーディオメーカーである
McIntosh(マッキントッシュ)のアンプについて触れたが
何と!そのMcIntoshからiPhone・iPad用のアプリがリリースされていた。

「McIntosh AP1 Audio Player」

iPhone・iPad用のミュージックプレイヤーだ。

iPhoneの黒いガラスパネルに浮かび上がるブルーのパワメーターと
グリーンのMcIntoshのロゴはまさにMcIntoshのアンプそのもの。
惚れ惚れする美しさだ。





小さいながらジャケット表示モードもある。



このアプリは無料。
仮に有料だったとしても間違いなく手に入れてます♪

LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

がしがし

それは取れないよ、ゆず。

LINEで送る
ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ぎゅうぎゅう

妻の友人のMさんが遊びに来た。
遠い所をありがとう。

「お肉大好き!」なMさんなので
今日はまずは糸島牛のしゃぶしゃぶだ♪



最初、大人しかったお嬢ちゃんのSちゃんは
だんだん慣れて来て、むぎとゆずのベッドに入って大喜び。



Mさんが持って来てくれた手作りキムチも美味しい!
お酒のあてでもご飯の友でもグッド!



しゃぶしゃぶの後はステーキ♪
肉三昧だね。



むぎとゆずもお相伴にあずかった。

LINEで送る
イベント |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ぶるぶる

今日は休みなので朝の散歩はちょっと足を伸ばして山の手の方に。
リードを持つ手も痺れるほど冷え込みが厳しいが
むぎとゆずはおかまいなしにずんずん進む。



山々は薄化粧し、田圃のには氷が張っている。



むぎ、ゆず もう帰ろうよ!( > < ;)//



帰りに久しぶりに「伊都安蔵里(いとあぐり)」に寄った。

ここに来るとスーパーなどではお目にかかる事のない
珍しい野菜や食材が沢山あって楽しい。
我が家からもすぐ近くになったのも嬉しいなぁ。



LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

元気くん

いつもむぎとゆずを可愛がってもらっている
友人のKさんのワンコ「元気くん」が今朝、あの世に旅立った。
むぎが最初に遊んでもらったワンちゃんだ。

たまたま昨夜 、Kさんの家に遊びに行き、
癌が進行して大きく腫上がった左肩のせいで
左前足を使う事が出来なくなっていた元気君だが、
それでも精一杯頑張って3本の足で歩いていた。
ご飯もしっかり食べていた。

ご自宅に駆けつけた時は、Kさんの腕に抱かれて
まるで眠っているようだった。
苦しむ事なく静かに息絶えたとのこと。
18歳半だった。

Kさんの胸が張り裂けそうな気持ちが痛いほどわかるだけに、
慰めの言葉が見つからない。

元気くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

POOCH PANIC

リンク先にロボさんの「POOCH PANIC(プーチパニック)」を追加させていただきました。
福岡市南区で犬の床屋さん「POOCH PANIC」を開いてあります。

ブログでは看板犬のチョビちゃん+バンバン君の愛らしい仕事ぶりや、
たくさんのワンちゃんが紹介されています。

ノーフォークテリアのバンバン君は、
リンク先の「Chris and Giselle」のGiselleちゃんと兄妹で
お父さんワンがリトル君なので
我が家のゆずとは異母姉弟になります。
LINEで送る
リンク |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

初庚申大祭

福岡市早良区藤崎のビルの谷間にある「猿田彦神社」は、
鳥居の前に狛犬ならぬ狛猿?が佇み
普段、訪れる人も疎らなのだが、
庚申(かのえさる)の日に開催される「庚申祭」には
大勢の人で賑わう。



「庚申祭」の時だけ《猿のお面》が授与される。
このお面を玄関先等に掛けておくと「災いが去る」と縁起を担ぐ
風習があり、猿面は大人気なのだ。

今年は我が家の玄関先にも猿面が掛けられます。

LINEで送る
イベント |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

プロシュート

いつもは仕事が終わると、むぎとゆずの散歩があるので
まっすぐ帰ってくる妻だが、
今日まで私が休みだったので、
珍しくデパ地下で買い物をして来た。



日頃お目にかかる事のないイタリアンハムやサラミ、
チーズにパン。







たまにはこんなワインの夕べもいいなぁ♪

LINEで送る
おいしい |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

お年玉

ブリーダーさんのお店に新年のご挨拶に行って来た。

いつもお世話になっているので
今回は妻がシフォンケーキを焼いてお土産に。



大好きなブリーダーさんに抱っこされて
むぎは大喜び♪
これ以上のお年玉はないね、むぎ。

LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

お参り

お正月なのにあいにくな空模様が続いていたが
ようやく雨が上がり青空がのぞいて来たので
散歩がてら近所の神社に初詣に出掛けた。





こじんまりとした神社は風情があって好きだなぁ。





むぎもゆずもお参り出来るかな?



LINEで送る
イベント |  コメント:6  |  トラックバック(-)
TOP

蔵初しぼり

毎年、お盆と年末は私の実家に里帰りするのが
習わしなのだが、今回は新居でお正月を迎えようと
帰らなかった。

Mさんからいただいた繁桝の「蔵初しぼり」。
新春にふさわしい初々しくかつ芳醇ない味わいの逸品だ。



おつまみはお節を少々。



なんとものんびりした元旦で
むぎもゆずもリラックスしてるなぁと
思っていたら…。

LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ご挨拶







LINEで送る
モノローグ |  コメント:10  |  トラックバック(-)
TOP