プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/09 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

鑑札

役所に転居届を提出に行った時にワンコの登録をしたら、
可愛らしい鑑札をもらった。
裏にはマジックでむぎとゆずの名前が書いてある。
さすがに打刻まではしてくれなかったなぁ。


20101005133337
LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:6  |  トラックバック(-)
TOP

引越しました

ここ2ヶ月あまり、新しい住まいを求めて休日の度に、奔走していた。
家探しに始まり、内覧やら契約やら家具や照明選びなどに
休日の時間は費やされ、恒例の9月キャンプも行けずじまいだったが、
ようやく引越まで辿り着いた。

朝からむぎとゆずをブリーダーさんの所に連れていき、
抜き抜きをお願いする。

私はその足で新居に向かい、ガスの開栓やアンテナ工事などの
立会いだ。

妻は旧居で荷物の運び出しの現場監督。
友人のYさんが手伝いに来てくれて、テキパキと事は進んだ。

諸般の事情で、平日の引越となり、翌日は仕事という
ハードなスケジュールだったが、何とか荷物は運び込んだ。

ブリーダーさんの所にむぎとゆずを迎えに行く。

抜き抜きされて、さっぱりとしたむぎとゆずだが、
突然、見知らぬ家に連れてこられて、落ち着かない。

翌日は仕事なので、むぎとゆずは、いきなり留守番になる。
それが一番心配だったが、
勤務先が新居の近くにあるYさんが.出勤前と、お昼休みと、
仕事の帰りに家に寄って、様子を見てくれると言う。
感謝!感謝!
ありがとうございます。

ダンボール箱に囲まれながら、新しい住まいと新しい街での暮らしに
乾杯した。

光ファイバーの開通がまだ先なので、パソコンからネットに接続できず、iPhoneからのアップになります。
なかなか上手くいかないので見にくいかとは思いますが、お許し下さい。

----

20101003220910



LINEで送る
モノローグ |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP

今朝の朝ご飯は「豚丼」。

何故か私は卵が好きで、豚丼に限らず牛丼でもうな丼でも
そしてカレーでも卵を入れて食べる。



通常、朝は卵掛けご飯、昼の弁当には卵焼きが入り
夜も、主菜に目玉焼きを付けてもらったりして
1日3個も卵を食べる事もある。

一体1年間で何個食べてるんだろう。
LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ざく切りキャベツ

外で飲む事が殆どない我が家だが
たまたま行った「満月」と言う焼き鳥屋がすごく美味しくて
今月は既に3回も通ってしまった。



写真は牛下がりと豚バラ。
私のお気に入りだ。
(iphone4で撮影)


福岡の焼き鳥屋ではざく切りのキャベツが付いて来る。
酢醤油のたれをかけて食べるのだが、これが焼き鳥に合うのだ。
おかわり自由なのも嬉しい♪
LINEで送る
モノローグ |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

シリコンスチーマー

宴会の時、友人のエムカさんが持ってきてくれた
シリコンスチーマー料理。

我が家も遅ればせながら手に入れた。



手始めにむぎとゆずのごはんを作ってみた。

ささみと鮭。

そのままレンジに入れて3分。
ふっくら、しっとり仕上がった。

これは便利だなぁ ♪



LINEで送る
モノローグ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

レーキングナイフ

ブリーダーさんにお願いしていたレーキングナイフが手に入った。

まだまだ手元がおぼつかないが
そのうち慣れて来るだろう。


むぎ、大人しくね!





LINEで送る
モノローグ |  コメント:6  |  トラックバック(-)
TOP

秋音

朝夕がだいぶ涼しくなってきた。

今朝の散歩は小戸公園。
海風が心地よい♪

秋までもう少しだ。




LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

うなぎ

いつも楽しく拝見させていただいている
リンク先の麦とねえちゃんの日記
で紹介されていてずっと気になっていたうなぎ「北屋」に
ようやく行ってきた。



ふんわりと仕上がったうなぎにしつこくないたれ、
そしてご飯も美味しい。



リーズナブルなところがまた嬉しい。

お気に入りのお店がまた一つで来ました。
LINEで送る
おいしい |  コメント:3  |  トラックバック(-)
TOP

ビール片手に

久しぶりに何にも用事がない休みの日。

でも、妻が用事で出掛けたので
むぎとゆずと3人で留守番だ。

昼ご飯はお決まりのパスタ。

今日はガーリックとベーコンのパスタ。

フライパンを斜めにして火にかけると
じんわりとガーリックオイルが出来て
じっくりとベーコンに火が通せる。



横着してビール何ぞを飲みながら料理したので、
キツネ色になる予定のニンニクが
ヒグマ色になってしまった。
まぁいいか。

さぁ、パルメザンチーズをたっぷりかけて
食うぞぉ!

LINEで送る
モノローグ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

残暑、残暑。

今朝の散歩は西油山中央公園に行った。




公園の中の一番高いところに登ると、福岡市内が一望出来る。

今日は空気が澄んでいて遠くの島まで見えた。

しかし、早朝とは言え陽が昇ると暑いなぁ。

早く秋になれ!



LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:6  |  トラックバック(-)
TOP