プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トラックバック

Search

DTIブログ!

CHRISちゃん

25日はCHRISちゃんを迎えにこられたpokopuさんご夫婦に
お会いするためブリーダーさんの処に行った。

pokopuさんのブログではいつも拝見しているCHRISちゃんだが
実際に対面するのは今回が初めてだ。

CHRISちゃんはとっても可愛らしく、そして元気いっぱいだ。



むぎは初対面でCHRISちゃんが好きになったようで
付いてまわっている。
ゆずは相変わらず淡白です。



今回はpokopuさんがプラッキングのレッスンを受けられるとの事で
見学さてもらった。
pokopuさんは真剣そのもの。

途中ブリーダーさんから指導を受けて
妻も挑戦したが、これがなかなか難しいようだ。



ブリーダーさんの神業 ↓





これを機に我が家もレーキングだけでも出来るように
ブリーダーさんにお願いしてナイフを注文してもらった。
頑張ろう!


最後に記念写真を撮ろうとしたが
komkab-mamaさんみたいにうまくは撮れません (×_×;)

右からCHRISちゃん、むぎ、ゆず。



我が家と同じノーフォーク姉妹となったpokopuさんのブログが
ますます楽しみになりました。
LINEで送る
イベント |  コメント:10  |  トラックバック(-)
TOP

ラジオ体操

早朝、西南杜の湖畔公園に散歩に行くと
年配の方々がラジオ体操をされている。



妻も離れた場所でちゃっかり参加。
そう言えば、最近の子供達はラジオ体操に行ってるんだろうか?



早朝は空気も澄んでいて水面に映る景色も鮮やかだ。



車に戻る途中、羽化した蝉を見つけた。
もうすぐ飛び立って行くのだろう。
暑さに負けず頑張れよ!
あっ!暑いのは平気か!

LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

パン工房Nohmi

パンに目がない妻がたまたま近くを通りかかって見つけたのが
下記の記事のパン屋「パン工房Nohmi」。
あいにくその日は店休日だったので、本日改めて訪れた。

住宅街の中にある小さなお店だ。





こだわりの材料で作られたパンはどれも味わい深い。

特に気に入ったのが胡麻パン。
これにははまりそう!

一番人気の黒餡パンは、甘いものが苦手な私でも
思わずぱくついてしまった。



たくさん買い込んだので朝もパン、昼もパン。
夜はお供にオードブルとワインが参加した。

LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

GPS Tracks

iPhoneに「GPS Tracks」というアプリを入れた。
iPhoneのGPSを使って移動した経路を記録出来るアプリだ。



アプリを立ち上げて左下のボタンをを押すと現在位置を確定する。
三角のボタンを押すと記録を開始する。





記録を終了させるとログの詳細を見る事が出来る。
開始時間、記録(移動)時間、移動距離だ。
標高-22と言うのがよくわからないのだが。



「地図上表示」をタップすると、グーグルマップ上に
移動経路が表示される。



地図を拡大して細部を見る事も可能だ。
狭い道でもちゃんと経路が記録されている。

途中、何か記録したい場所などは右下の+ボタンを押すと
地図の上にピンが刺さって、簡単なメモがとれる。





iPhone4になってマルチタスクになったので
途中、カメラを起動して撮影も出来る。
終了ボタンを押すまではバックグランドで動いているのだ。



キャンプや旅行の経路記録に、お気に入りスポットや
撮影スポットなどを記録したりと使い道は色々考えられる。

iPhoneはいつでも持ち歩けるので
ワンコの散歩にも使える。
散歩の経路、時間、距離が記録出来る。





「ここの家の庭先には時計草が咲いていた」なんて
お散歩写真のデータマップも出来ちゃうのだ。

ちなみに価格は¥230。
こんな低価格でここまで楽しめるアプリがたくさんそろっているところが
iPhoneの人気を支えているのだろう。
LINEで送る
iPhone+ iPad |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

梅雨明け

九州北部地方が梅雨明けした。
蝉達のコーラスが本格的な夏の到来を告げている。

今朝の散歩は西南杜の湖畔公園から
隣の干隈中央公園まで足を伸ばした。



この時季になると早朝でも陽射しがあたると暑い。
干隈中央公園には並木が日陰のトンネルを作っていて
ワン達の散歩にはもってこいだ。



LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

過敏

ゆずが目覚まし時計に向かってうぅ〜と唸りながら
前足でガシガシしている。
虫でも付いているのかとよく見てみたら
何と!動いている秒針に反応していた。

テレビに飛びつくのも無理ないか


LINEで送る
ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

iPhone4

iPadに続いてiPhone4と
何かと話題を提供しているApple。

iPhone3GSが出た時は割賦金がまだたくさん残っていたせいもあって
食指が動かなかったが、今回のiPhone4は「買いだ!」と確信した。

ここ福岡のApple Storeにも6月15日の予約、6月24日の発売の日には
大勢の人が並んでいた。

並ぶのが嫌いな私は並ぶ事はせず、
と言うか、平日の8時とか17時に並べる訳もなく、
ほとぼりが冷めたのではないかと思った6月17日に
予約に行ったら、受付はしてくれたが、いつ入荷になるか判らないと言われる。
15日には予約が殺到してサーバーがダウンし、
18日には予約自体を中止した。

やれやれ。

7月中に手に入ればいいかな、いやいや年内になるかもね…と
半ば開き直っていたら7月8日に入荷の知らせが来た。
ひゃっほぉ〜。

手に取った第一印象は「美しい!」
(アップした写真ではよくわからないかもしれないでしょうが)
今まで使っていたiPhone3Gの4倍の解像度と謳うディスプレイだけのことはある。





ちょっと動作が緩慢だった一部のアプリもさくさく動くようになった。

さらに、マルチタスキングになって使い勝手が格段にアップした。
日頃愛用しているアプリも迅速にiOS 4に対応してくれるのは嬉しい限りだ。

HDビデオ撮影も出来るようになった。
↓はテスト撮影。
出演はむぎです。


iPhone4にして増々楽しみが増えたなぁ。
LINEで送る
iPhone+ iPad |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

博多祇園山笠

7月に入ると福岡市内の各所に「飾り山」がお目見えした。
博多祇園山笠の始まりだ。

飾り山は博多人形師達が腕を振るった人形があしらわれ絢爛豪華。
道行く人々が足を止めて眺め入る。

フィナーレとなる7月15日の「追い山」まで、
様々な行事や神事が行われ、博多の街は熱気に包まれる。










LINEで送る
モノローグ |  コメント:5  |  トラックバック(-)
TOP

ちょっとブー!

フィラリアの薬をもらう為に動物病院に行って
むぎとゆずの体重を量ってもらったら
むぎ 5.4kg、ゆず 6.7kg !
ちょっと太ったね。

少しダイエットかな。

ちなみにむぎの薬はS、ゆずはMサイズだ。


LINEで送る
モノローグ |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

五島うどん

今日の我が家の朝ご飯は「うどん」。

「うどん」と言えば「讃岐うどん」や「稲庭うどん」が有名だが
私が好きなのは長崎県の五島列島の「五島うどん」。
父の知り合いの五島の方から、いつも送っていただいていて、
小さい頃からよく食べていた。

腰があり、のどごしツルツルなのは手延べうどんならではだ。
細麺なのもお気に入り 



LINEで送る
おいしい |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

プレゼント♪

今回のむぎの誕生日プレゼントはKitchen Dog! のドッグボウル。
これから飲む水の量も増えてくるから
大きめのボウルにした。



底に描いてあるワンコのイラストがユーモラスだ。



ケーキも買ってきたけど、ローソクを忘れてしまったよ。
ゴメン、ゴメン。

LINEで送る
むぎ |  コメント:6  |  トラックバック(-)
TOP

おめでとう、むぎ。



7月3日、今日はむぎの誕生日。
3歳になりました♪

我が家に来て間もなく大病を患い
心配で眠れぬ夜が続いたが
今ではそれが嘘のように、すくすくと育ち、元気いっぱい。

お転婆ぶりを嘆いていたら
かかりつけの動物病院の先生から
「3年も経てば、寂しくなるほど落ち着きますよ」と言われた。

3歳を迎え、確かそれなりに落ち着いたが、
お転婆ぶりはまだまだ健在!
ゆずが来たせいかな?

いいんだよ、そのままで、いつまでも。


LINEで送る
むぎ |  コメント:11  |  トラックバック(-)
TOP

お知らせ

私が使っているdtiblogに「コメント確認画面に画像認証」が付くようになりました。
スパムコメントに効果があると思いそのままにしていましたが
画像認証が判りづらいので取り外しました。
LINEで送る
モノローグ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP