プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

プチ抜き

日曜日にブリーダーさんの処に行った。

むぎとゆずはちょこっと抜き抜きしてもらってすっきり。





おやつやおもちゃが溢れているブリーダーさんの処は
ゆずにとって天国!

「抜き抜き」はちょっと怖いみたいだけど。





リンク先の「CHRISのハチャメチャLIFE」さんのところの
次女ワンGISELLE(ジゼル)ちゃんの写真を撮らせていただいた。

とっても愛くるしい。

もうすぐお迎えしてもらえるんだよね。



我が家のガールズはGISELLEちゃんを抱いていらっしゃる末永さんの足下で
「赤ちゃん、赤ちゃん!」と大騒ぎ。
大変失礼致しました。

GISELLEちゃんの後ろの棚の写真のワンちゃんはパパワンのリトル君。
うちのゆずのパパワンもリトル君。
GISELLEちゃんとは異母姉妹になります。


繋がって行ってますね、ノーフォークテリアの輪 ♪♪
LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

ちっちゃなファイター

しばらくプロレスごっこをしてなかったむぎとゆずだが
最近、またガゥガゥやりだした。
興奮してパワー全開になっていたゆずだが
少しは「遊び」になってきたようだ。


LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

Spaghetti alle vongole in Bianco

今夜は、妻が友人とヤフードームにソフトバンクホークスの試合を
見に行っているので、自分で晩ご飯を作らないといけない。

今夜の気分はイタリアン。

まずはおつまみだ。

オリーブオイルにニンニクを入れてガーリックオイルを作る。
途中、唐辛子をくわえ、最後にアンチョビーを入れてソースの出来上がり。

これをアボガドにかけるだけ。
ワインにぴったしなんだなぁ、これが♪



パスタはボンゴレ・ビアンコ。

またしても具材てんこ盛りになってしまったけど
この季節のアサリはほんと美味しい!



ホークスは日本ハムに0-7とぼろ負けだった。

でも帰ってきた妻はご機嫌♪
勝てば「祝杯!」
負ければ「残念杯!」
いずれにせよ飲んじゃうのだ。
LINEで送る
モノローグ |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

特等席

最近のゆずのお気に入りの場所。
悠長にテレビを見ているが、



刺激がないと、そのうち飽きてきて「つまんなぁ〜ぃ」



で、おネムになり



肉球だけになり



すやすやなのである。

LINEで送る
ゆず |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

無精犬

LINEで送る
ゆず |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

おはよう散歩

久しぶりに西南杜の湖畔公園に散歩に。



クローバーの花が咲き乱れている広場まで来ると
むぎもゆずも走り出す。







早朝という事もあって公園にはワンコ連れの方ばかり。
さっそく、ご挨拶、ご挨拶。



林の中の遊歩道ではむぎもゆずもクンクンに忙しい。

むぎがクンクンしているとすぐに割り込んで来るゆず。
お姉ちゃんの方がおいしい匂いがすると思うんだろうか?

LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

眠たいけど遊びたい

LINEで送る
ゆず |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ガミガミ!

日増しに暑くなってきて、クーラーを入れる日も増えてきたというのに
我が家のリビングにはまだファンヒーターが置いてある。









テレビに飛びついて鼻をぶつけたりするので
跳びつけないように柵を置いているのだが、寸足らずなので横にヒーターを置いている。
もう一つ柵を買ってこないとね。
LINEで送る
ゆず |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

妹ワン

5月の話ですが、いつも楽しみに拝見しているリンク先の
「CHRISのハチャメチャLIFE」のpokopuさんから
「ブリーダーさんの処に里帰りしますのでお会いしませんか?」と
ご連絡をいただき、5月の30日にブリーダーさんの処で
pokopuさんご夫婦とお会いしました。

ブログのコメントでやり取りはありましたが、
実際にお会いするのは初めてです。
でも、お話していると、ずっと以前からの知り合いのような気分になってしまう
とてもさわやかでお優しいお二人でした。

むぎもゆずもすぐに懐いて、可愛がっていただきました。

今回のpokopuさんの里帰りの目的の一つが
CHRISちゃんの弟か妹を迎えるためとの事でした。
悩みに悩まれてお決めになられたのは女の子。
お名前はGISELLE(ジゼル)ちゃん。
パパワンはリトル君なので、
我が家のゆずとは異母姉妹になります♪

むぎとゆず、そして妻にまでもお土産をいただき
ありがとうございました。



案の定、オモチャはゆずが独占してます。



今回は残念ながらCHRISちゃんとは
会う事が出来ませんでしたが
次回は是非むぎとゆずと遊ばせて下さいね。♪

思えば昨年の5月も、リンク先の「No Betty Life」のえさ係さんと
「3男3女物語 ノーフォーク親子+3」のよっこさんと
ブリーダーさんの処でお会いしたんですよね。

そして、えさ係さんの所のベティちゃんには
「ぐりちゃん」と言う妹ワンが出来て、
今回はCHRISちゃんにはGISELLEちゃんという妹ワンが決まりました♪
ノーフォークテリアシスターズですね。

カメ更新の拙いブログですが、素敵な方々との出会いが生まれて
続けてきた良かったと思います。

皆様、これからもよろしくお願い致します。
LINEで送る
イベント |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

水無月散歩

6月に入って日差しが強い日が増えてきた。
平日は早朝、夕方の散歩だが、休みの日もそうなってくるなぁ。

休日は我々が立ち上がるたびにガールズは
「お出かけ♪お出かけ♪」とそわそわ。

土曜日のお出かけ散歩は愛宕浜海浜公園。

駐車場と隔たりがないので車を降りたらすぐに公園だ。



ここは海岸線に沿って松林があり、日陰の中に遊歩道がある。
中は海風が通り涼しい。
今日は砂浜には行かないよ。





東の端まで来ると室見川だ。
ヤフードームや福岡タワーが一望出来る。



むぎ、ゆず そっちは暑いから行かないよ。




日曜日のお出かけ散歩は、初めて訪れる西区橋本の「橋本八幡宮」。





この辺りは2005年に開業した市営地下鉄七隈線の終点になる橋本駅の誕生や、
福岡外環状線の整備等で、のどかな田園地帯の中に家電量販店や
ファミレス等が次々に出来て急速に変貌している。

でもその中でここ橋本八幡宮は静寂に包まれ、時間が止まっているようだ。
境内は高い樹々に覆われ、木漏れ日が柔らかい。





八幡宮の前には小さな芝生の広場があり
南側は橋本南公園と隣接している。
こちらにはこじんまりとしているが桜並木がある。







新しい場所に来るとむぎは、くまなく探検!探検だ。



むぎ、ゆず、そろそろ帰るよ〜。




帰りにいつもは通らない裏道を走っていたら、
妻が「パン屋!パン屋」と振り返る。
すぐにUターン。
パン好きの妻はパン屋チェックを怠らない。



色々買ったが、どれもふわふわパンで美味しい。
中でも「味噌かつサンド」は柔らかく、肉汁が溢れ出す。



「お気に入りのパン屋に仲間入りやね」と言うと
妻曰く「うん、でも一番のお気に入りはお店の名前かな♪」

LINEで送る
むぎ&ゆず |  コメント:6  |  トラックバック(-)
TOP

NewsRack

今や仕事にもプライベートにも欠かせないツールとなったiPhoneだが
中でもGoogle リーダーと同期できるRSSリーダーアプリが活躍している。

Google リーダーはフィードによっては全文を取り込めないので
「まるごとRSS」を使っている。
記事の最後に小さな広告が入るが気になるほどではない。

たくさんのiPhone用RSSリーダーアプリがあるが
私が愛用しているのは「NewsRack」だ。



リスト表示のデザインがしゃれている。







記事に画像がある場合はサムネイルが表示される。





記事をタップするとニュースやブログがiPhoneに最適化されて
表示される。




ちなみにNewsRackというアプリ名が示すように
新聞ラックモードにする事も出来る。
記事が新聞の1面のようにデザインされるところが面白い。

更新が古いものは新聞の色が黄ばんでくる芸の細かさだ。
タップすると新聞がぴょんぴょん飛び上がってから開く仕掛けも
使っていて楽しい。



出掛ける前にGoogle リーダーと同期しておけば
外出先で様々な情報をオフラインで読む事が出来る。
すきま時間を有効活用できるアプリだ。
LINEで送る
iPhone+ iPad |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP