プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

出会い

ここ福岡市でノーフォークテリアを見たのはまだ3回しかない。
(ブリーダーさんのところ以外で)
たまたま会わないだけんだろうけど。

そんな中、いつもは午前中に行く事が多い「西南杜の湖畔公園」だが
今日は午後遅く出掛けた。
一回りしたところで、以前ブリーダーさんのところでお会いした
ノーフォークテリアにばったり出会った。

お名前は「メイ」ちゃん。
生後10ヶ月の女の子。
とっても活発で可愛らしい。



ここにはよく来られるそうで今までお会いしなかったのは
偶然のすれ違いなんだろう。

3ガールズで仲良く散歩。





メイちゃんは始終カメラ目線でした。



またお会いしましょうと飼い主さんとメイちゃんと分かれた後
今度は何と!ノーリッチテリアに出会った。

ノーリッチテリアはブリーダーさんのところで1度見たことがあるだけ。

お名前は「レオン」君。2歳になる男の子。
立ち耳がとっても可愛らしい。





この公園にはよく来られるとの事。
またお会いしましょうね。


LINEで送る

メジロ

リビングの前の植え込みの梅も花が散り始めた。



それでも残った花の蜜を求めて鳥達がやって来る。
お座敷バードウッチングだね。








LINEで送る

司牡丹

今宵はMさんと久しぶりの宴会。

差し入れていただいたのが「司牡丹」
ひゃっほ〜と飲み食いに走ったので他の写真がない。
せっかく綺麗なお嬢さん達も来てくれたというのに。
とほほ。





酒宴もたけなわの頃、妻達は勢いづいてカラオケに。
私はいつものようにZzz〜。

お酒の横にあるいびつな徳利は
妻が人吉に住む友人の陶芸家Tさんの工房で作った物だ。
会わせてお猪口も作った。
そのお緒も私が作ったお皿も、福岡西方沖地震で割れてしまった。
この徳利は冷えたお酒を入れるため冷蔵庫に入れていたので
かろうじて難を逃れたのだ。






集めた大好きなTさんの作品もその地震で殆ど割れてしまった。
その話をTさんにしたら、後日、Tさんから段ボールに一杯入った器が届いた。
涙が出るほど嬉しかった。
LINEで送る

麦とねえちゃんの日記

リンク先に「麦とねえちゃんの日記」を追加しました。
とってもキュートなM.ダックスの女の子「麦ちゃん」とむぎねえちゃんの
思わず笑ってしまう楽しい日々が綴られています。
「むぎ」つながりでむぎとゆずも登場させてもらいました。
LINEで送る

馬刺

日本酒は「純米酒」が好みだ。
なので冷やでばかり飲んでいるのだが
たまには燗を付けるのもいいかと思い
「お燗にすると美味しい日本酒」とのふれこみのお酒を買ってみた。
大七酒造の「純米生もと」

冷やで飲むと凡庸だが、お燗にするとなるほどうまい!



おつまみは久しぶりの馬刺だ。
ニンニク醤油で食べたかったが
明日も仕事なので我慢!我慢!


LINEで送る

春風

植え込みに小さな花が咲き始めた。

マクロレンズの出番だ。






LINEで送る

西油山中央公園

昨日に引き続き今日も「晴れ!♪」

スキップしながら「西油山中央公園」まで足を伸ばした。







もうしばらくすればここの公園の桜並木もいっせいに花を咲かせる。
今年のお花見はここにしようか?







今回は左から右へとアバウトに撮影した6枚の写真を使って
パノラマ合成写真を作ってみた。

クリックすると大きくなります。



LINEで送る

むぎちゃん

愚図付いた天気が続いた今週だったが
週末になってようやくからりと晴れた!

むぎ、ゆず、行くぞ!

向かったのはまたまた「西南杜の湖畔公園」。
頬を撫でる風はもう春の香り。





むぎもゆずもクンクンに余念がない。



青空がまぶしい。



話が横道にそれますが、むぎはシッコのときに片足を上げる。
女の子なのにね。



西南杜の湖畔公園から住宅街を抜けて南に行ったらまた公園があった。
楠木?が林立する「「第19号梅林緑地」と言う渋い公園。
ここもいいなぁ。






ぐるりと廻って、「むぎ、ゆず、帰るよ〜!」と公園の駐車場に戻ったら
とってもキュートなM.ダックスちゃんに会った。

何と!お名前が「むぎ(麦)ちゃん」

また、お会いしたいですね。






LINEで送る

貯金箱

友人のKさんが遊びに来た。
お遅くなったけどと誕生プレゼントをもらった。

これならお金がどんどん貯まりそうだ。


LINEで送る

ムービー撮影

新しく出たiPhone 3GSはビデオ撮影が出来る。
日本の携帯では当たり前の機能がようやく実装されたのだが
私の旧型iPhoneではビデオ撮影が出来ない。

しかしそこはiPhone!

最近、旧型iPhoneでもビデオが撮れるアプリが次々と登場してきた。
早速インストールしてみたのは「Qik Video Camera for any iPhone」



まあ、国産の携帯ではハイビジョン撮影が出来る機種もあるので
それに比べたらオモチャみたいなものだが
出来ないより出来るほうがいいかな。



LINEで送る

PAPI★FOLK 3

リンク先に「PAPI★FOLK 3」を追加しました。

ノーフォークテリア「小太郎くんともなかちゃん」の
ラブリーな日々が綴られています。
LINEで送る

カルボナーラ

今日のお昼は久しぶりにエビを入れたカルボナーラ。

ガーリックトーストも嬉しいな。


LINEで送る

ゆず記念日

今日は「ゆず記念日」

1年前の2月11日に、ゆずが我が家にやってきた。

まだ1年しか経っていないのに、長いこと一緒に暮らして
いるような気になる。

むぎが新しいワンコとうまくやっていけるだろうか等等
色々不安だったが、今ではそれも取り越し苦労だった。

来た時は2.2kgだった体重も6.4kgになりむぎより大きくなった。

イタズラっ子で甘えん坊のゆずだが
これからも元気にすくすく育っておくれ。



LINEで送る

春よ来い

リビングの前の梅の木の蕾がちらほらと花を咲かせ始めた。
春の足音が聞こえてきたね。



我が家の警備隊は、植え込みの中でぎゃおぎゃおと
騒ぎ始めた野良猫達に目を(鼻を?)光らせている。


LINEで送る