プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

iPod

昨年、液晶テレビを買った時に付いてきたエコポイントで
何を買おうかと迷っていたが、妻のiPodを新調することにした。

選んだのはiPod nano。
今度のiPod nanoはビデオ撮影、FMラジオ、曲名とアーティスト名を音声で教えてくれるVoiceOver、歩数計、ボイスメモと実に多才だ。

カバーフローがカッコいい。




ビデオ撮影も至って簡単だ!



※eyeVioにアップロードするとどうしても画質が劣化するので
オリジナルを見たい方は下記からダウンロード出来ます。


http://firestorage.jp/download/921a60436b05a34daa7e2f84107068c335f7e125
もちろん、お気に入りのムービーをnanoに入れて持ち歩く事も出来る。

妻は、大好きなB’zのコンサートに向けてnanoでイメージトレーニングに励んでいる。
LINEで送る

日曜散歩

今日は青空が澄み渡り早春の輝きを思わせるいい天気。
こんな日は勿論、公園だね。(^―^)



いつもは人気のない西南杜の湖畔公園も、
陽射しに誘われた人々がちらほら。

ほんとの春になったらキャンプに行こうね。むぎ・ゆず。



LINEで送る

Happy Birthday

今日は妻の誕生日。

誕生プレゼントはパーカーにした。
たまにはポップな色使いもいいんじゃない。



ケーキは今年も妻お気に入りのケーキショップ
「パティスリーポッシュ」のガトーショコラだ。



早速むぎがチェックにやってきた。
どうしてそんなにタグが好きなんだ?



あっ〜!それはチェックしなくていいの


LINEで送る

伊都安蔵里

二丈町のブリーダーさんのところに行く途中に
新しい「お店?」が出来ていたので気になっていたのだが
ようやく本日、覗いてみた。

「伊都安蔵里〈いとあぐり〉」

古い醤油醸造所の建物を補修・復元・改修して作られたお店は
ほの暗い土間が落ち着いた佇まいで奇妙に落ち着く。





販売されている野菜はどれも自然農や減農薬などこだわりのもの。





野菜だけでなくオリジナルのソースや菓子、
手作りの工芸品、石鹸などこだわりの品々が置いてある。



料理教室や講演会などさまざまなイベントも行われているようだ。

また訪れることになりそうだな。


LINEで送る

しゃぶしゃぶ

この時季、食卓に登る事が多いのはやはり「鍋」。

我が家はお手頃な「豚しゃぶ」が多いのだが、
今夜は久しぶりに「鯛しゃぶ」だ。
せっかくだから天然鯛を奮発した。



「うむ、やはり鯛はうまいのぅ ( ^ー゜)b」



お供の酒は福岡県八女市の老舗造り酒屋「高橋商店」の
「繁桝 特別純米酒〜ひやおろし〜」。
滋味豊かな逸品だ。
クラシックラベルも渋い。


LINEで送る

初公園

今年、初の公園散歩はお気に入りの「西南杜の湖畔公園」
あいにくの冬空だがむぎもゆずも元気に進む。

ゆずは、どうしてもむぎの先を歩きたいようで
むぎに追い越されると慌てて走り出し、むぎの先に出る。
何でかねぇ?


LINEで送る

Awesome Note

iPhoneを使い始めて1年が経った。
今ではなくてはならないツールとなった。

Appleによると2009年11月の時点でiPhoneとiPod touchのための
アプリケーションの数は10万本を超え、これまでに20億本を超える
アプリケーションがダウンロードされているとの事だ。

私もアプリを色々インストールしているが、
その中でもお気に入りなのがメモ+ToDoアプリの
「Awesome Note」だ。
最初、テキスト、手書き、音声、画像、webとマルチに記録出来る
別のアプリを使っていたが、今ひとつ使い勝手が悪い。
色々捜しているとき出会ったのが「Awesome Note」。
そのグラフィカルなインターフェイスに一目惚れした。
フォルダやメモのデザインも豊富なテンプレートから選べる。




特にサムネイル表示が使っていて楽しい。



勿論、一覧表示、ToDo表示も出来る。



入力、編集もワンタッチで簡単だ。



検索も素早い。
ソートも出来る。



アップデートでフォルダーのアイコンが増え
Google Docへアップロード・ダウンロード、バックアップができるようなった。
何より嬉しいのが画像も貼り込めるようになった事。
アプリから撮影しそのままデータとして保存も出来る。



日頃重宝している辞典の「大辞林」もバージョン 1.2 で新たに
約3,300語を追加され、「動物/植物/芸術・芸能/四字熟語
/故事成語/慣用句・ことわざ」のインデックスが追加された。

こうしたiPhoneのアプリの無償バージョンアップが行われるのは
嬉しい限りだ。
LINEで送る

二度寝

この時期、我が家の「なんちゃってアウトドア犬」達は
朝、ベッドからもぞもぞと起き上がると
まず向かうのがヒーターの前。
ひとしきり体を温めると、「お散歩!お散歩!」なのである。

ところが最近は「二度寝」
しかも自分たちのベッドではなく私たちの布団。
ちゃっかり枕も使ってる。

「オイオイ、散歩には行かんと?」


LINEで送る

新年会

忘年会の余韻が消えないまま、年が明けると「新年会」なのである。

忘年会は10人だったが、さすがにお正月早々なので新年会は6人。

「居酒屋くの」は新年から張り切ってます。







ゆず:お父さん達また飲んでるよ。
むぎ:やれやれ…なんよ。
LINEで送る

里帰り

31日からは私の実家の佐世保に里帰り。

実家では去年から弟の嫁さんの仕事のおつきあいで
ホテルのおせち料理をとっている。

今年は「洋風お節」だ。
品数も多く、味付けもとっても上品。





元旦に大きなブリを頂いたので妻が捌いた。
このブリがまた美味い!
日本酒がすすむなぁ。





見慣れない家に来て、散々はしゃいだむぎとゆずは
疲れ果ててお寝むモード。





二匹の闖入者に実家のマルチーズ「ラブ」は
「まったくもうぅ〜( ~_~メ)」でした 

LINEで送る

あけましておめでとうございます

昨年は拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。

今年ものろまな亀のような更新になる事とは思いますが
よろしくお願いいたします。
LINEで送る