プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

むしゃむしゃ

獲物を捕らえ、前足で押さえ込み、
引きちぎって食べていたDNAがそうさせるのか
むぎもゆずもラップの芯が大好きだ。



LINEで送る

ランタナ


LINEで送る

あぢぃ

ご近所散歩写真を!と思ってカメラをぶら下げて出掛けたが
あまりの蒸し暑さに早々に退散。
情けないなぁ。






家ではワンコ達が暑さで「ハァハァ」だった。



LINEで送る

OS 3.0

iPhoneのOSを 3.0にアップデートした。
多くの新機能が追加されたが、中でも嬉しいのが
MMSメールに対応した事だ。

今までのiPhoneは「メッセージを受信しました」という
メッセージが届くだけなので
パソコンと同じでメールの受信操作をしないといけない。
メールを受信するまで結構時間がかるのだ。

これで普通の携帯と同じようにダイレクトにメールが受信できるようになった。
相手先にごとのチャット風の画面表示だ。




今までのiPhoneではコピペが出来なかった。
今回のOS3.0でようやくコピペが出来るようになった。
入力ミス等の場合、本体を振るとアンドゥになるところがiPhoneらしい。






ついでに産經新聞のアプリをインストールした。
毎日配信される産經新聞を丸ごとダウンロードして読む事が出来る。











LINEで送る

成長

ゆずはもうすぐ8ヶ月だ。
体重はむぎと同じ4.7kgになり
体長・体高はむぎを越えてしまった。
まだまだ子供なのに。



LINEで送る

カプチーノ

すっかりエスプレッソにはまってしまってる我が家だが、
エスプレッソが出来るとなると作ってみたいのがカプチーノ。
今回購入したネスプレッソのエスプレッソマシーン「D90」には
ミルクを泡立てる機能は付いていないので、
電動式のミルククリーマーを買って来た。

最初はうまく泡立たなかったが何度かやるうちにコツが掴めて来た。
そのうちアートカプチーノができるようになるかな?




LINEで送る

抜き抜き

ゆずの「抜き抜き」のためブリーダーさんの所に行って来た。
むぎもゆずも、スタッフのお姉さんが大好き。
もうしっぽ振り振りで、ゆずはうれションしてしまった。



ベティのえさ係さんの次女「ぐりちゃん」に会いたかったが
皆さんお忙しそうだったので遠慮しました。

迎えに行くと末永さんが出てこられ、ゆずはまたもうれション。
むぎも嬉しくて嬉しくてぴょんぴょん跳ねている。


すっきりしたね!ゆず。




LINEで送る

iPhone OS 3.0

もうすぐ新しいiPhoneが発売される。「iPhone 3G S」だ。
ビデオ撮影が可能になり、カメラも3メガピクセルとなって
画面をタップするだけで好きな位置にピントを合わせる事が出来る。
その他数々の嬉しい新機能が追加されている。




私の持っているiPhoneは「iPhone OS 3.0」にソフトウェアアップデート
する事で追加された新機能が使えるようになる。
(
ハードウェア機能のビデオ撮影などは無理だが)
嬉しい事に無料だ。

アップデートは6月18日から。
まちどうしいなぁ
LINEで送る

アフォガード

今日のランチはボンゴレ・ビアンコ。



食後のデザートは「アフォガード」♪
アイスクリームに熱々のエスプレッソをかけるだけの簡単なデザート。

アイスクリームの甘さと思慮深いエスプレッソが絶妙に絡み合う大人の味だ。
まさに”溺れそう”になる。

この前作ったチェリーのコンポートをトッピングしてもグッドだった。





LINEで送る

エスプレッソ

前回、ブリーダーさんのご自宅にお招きいただいた時ご馳走になった
エスプレッソがすこぶる美味しかった。
使用されていたのは「ネスプレッソ」のエスプレッソマシーン。

実は以前から気になっていたのだ、これ。

家庭用エスプレッソマシーンはいくつかのメーカーから出されているが、
ネスプレッソのマシーンのデザインは秀逸だ。
数々の賞を獲得しているのも頷ける。

中でも私のお気に入りは「エッセンサ」のDシリーズ。

どこか往年の機械式カメラのデザインに通じる所がある。

そのDシリーズの旧タイプ「D90」が家電量販店で
在庫一掃セールで破格の値段で売っていた。
嬉しい事に現行品にはないリミテッドカラーの「サイバーブルー」だ。
ここは迷わずゲット(迷ってほしかった!とは妻の弁)



ネスプレッソはオリジナルのカプセル方式。
これを装填してボタンを押すだけ。至って簡単だ。
手軽にアロマとクレマを堪能出来る。











「やっぱりエスプレッソにはデザートがいるよね!」と
妻が作ったのはチェリー入りのチーズケーキ。
相性ばっちりでした!



LINEで送る