プロフィール
くの
  • 作者:くの
  • 2007年7月3日生まれの
    ノーフォークテリア「むぎ」
    (♀) と、2008年11月29日生まれの「ゆず」(♀)
    今日も元気にかじかじしてます
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック

Search

DTIブログ!

曼珠沙華

田んぼの稲穂も少しずつ頭を垂れてきました。

辺りに咲く彼岸花の赤が鮮やかです。

※写真をクリッックすると大きくなります。





彼岸花は「曼珠沙華」という別名があるのは知っていましたが
辞書を引くと他にも沢山の異名がありました。

死人花(しびとばな)。捨て子花。石蒜(せきさん)。天蓋花(てんがいばな)。天涯花。幽霊花。かみそりばな。

調べてみると「なるほどなぁ」と思う
深い謂れを持った花でした。



LINEで送る
パシャリ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

博物館

福岡市博物館に行った。



館内は一切撮影禁止なのかと思っていたが
展示室以外だったらOKとの事だったのでパシャリ。





明暗差があるシーンでも結構粘ります、GX1。



LINEで送る
パシャリ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

白い花



この花の名前が分からないので、
ネットの画像検索という便利なもので
調べてみたけど、分からなかった。
白い花です。

※クリックすると大きくなります。

LINEで送る
パシャリ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

秋化粧

雨や曇りで気温が上昇しない
過ごし易い日が続いてましたが
再び真夏日!



でも朝晩は随分涼しくなってきました。

茶犬達もようやくハァハァする事なく
散歩に行けるように♪

桜の葉も秋化粧を始めています。

LINEで送る
パシャリ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

茜雲

帰宅の途中、いつも渋滞する長垂の海岸通。

運良く見晴らしのいい処で停まったのでパシャリ♪


LINEで送る
パシャリ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

GX1でパシャリ!

LUMIX DMC-GX1で撮ってみました。

写真はクリックすると大きくなります。













LINEで送る
パシャリ |  コメント:6  |  トラックバック(-)
TOP

フォトフレーム

LINEで送る
パシャリ |  コメント:1  |  トラックバック(-)
TOP

クローバー

和名は「シロツメクサ」。
漢字で書くと「白詰草」。
「爪」と思い込んでいたが「詰」だった。



LINEで送る
パシャリ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

桜絨毯

LINEで送る
パシャリ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

溶ける太陽

LINEで送る
パシャリ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

きれいな花には毒がある

白と黄色のコントラストが清純なイメージのスイセン。
とても有毒植物とは思えない。

LINEで送る
パシャリ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

雨夜

家路を急ぐ雨の夜。

渋滞で車が止まった時はワイパーを止める。

束の間のファンタジー。

LINEで送る
パシャリ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

線路

西に向かう線路を見ると
少しだけ郷愁を覚える。

LINEで送る
パシャリ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

印象派

モネの絵の様な空。

LINEで送る
パシャリ |  コメント:1  |  トラックバック(-)
TOP

夕暮れ便り

仕事の帰り道、福岡市西区の生の松原付近から
必ずと言っていいほど渋滞が始まります。

のろのろ運転になるのですが
この季節はかえってそれが嬉しいときがあります。

短いながら海岸線沿いの道が続くので、
運が良ければ美しい夏の夕暮れと出会える事があるからです。
一日の仕事の疲れを忘れてしまいますね。

今回はデジカメがなかったのでiPhoneで撮影しました。






LINEで送る
パシャリ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

FUJIFILM X10、かなり気に入ってます♪

※↓ クリックすると大きくなります。











LINEで送る
パシャリ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

パシャパシャ

FUJIFILM X10、使いこなすのはまだまだこれからですが
とりあえず、パシャパシャ撮ってみました。

↓ 写真をクリックすると大きくなります。





















LINEで送る
パシャリ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

街影












LINEで送る
パシャリ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

春風

植え込みに小さな花が咲き始めた。

マクロレンズの出番だ。






LINEで送る

お散歩写真


















LINEで送る

ランタナ


LINEで送る

春日記

久しぶりに一人でご近所散歩。

春のメロディが心地よい。















LINEで送る

曼珠沙華

お昼から雨が上がったので三瀬に出かけた。
目指したのは「井手野栗園」。
妻がまた栗の渋皮煮を作るという。

途中、あちらこちらで撮影。
今日は35mmマクロレンズ1本で。
この時期、彼岸花が美しい。



















三瀬の「ワーズワースの庭」というケーキ屋さんに寄った。
妻は郊外のパン屋だけでなくケーキ屋さんにも目が無い。



むぎも目一杯散歩が出来てご機嫌だった。



LINEで送る

微視的世界












LINEで送る

マクロレンズ

マクロレンズにはまっている。

日頃、被写体として意識しないような物にも
ついレンズを向けてしまうのだ。
ファインダーを覗くとファンタスティクな世界が広がっている。
「それがどうしたの?」と言われそうな写真なのだが
本人は悦に入ってる。











LINEで送る